ノンセク男が友情結婚を考えてみた!

ノンセク男。
このごろ友情結婚というものを知ったので、活動しながら考えたことを綴ってみる!

第一にあるもの

友情結婚婚活としていろんな人と会ってみてはいるのだが、おそらくこの活動をとおして、自分の欲しかったものは得られないのだろうな、と思いはじめている。


活動しているうちに、友情結婚活動は、「自分の希望するライフスタイルとか家族観」がまずあって、「その枠の中に当てはまる他人を探す活動」なのだな、とわかった。


僕の場合は、自分の希望が第一にあるわけではなくて、「相手」がまずあって、「その相手に対して親愛を覚えて育めるかを探る活動」をしたかったらしい。


活動しているうちに、枠組みの中に他人を当てはめるようなことをしていることに、自分がするのもされるのもいやだなと、違和感を覚えはじめた。


もう数人会ってみて、終了しようかなと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する