ノンセク男が友情結婚を考えてみた!

ノンセク男。
このごろ友情結婚というものを知ったので、活動しながら考えたことを綴ってみる!

背伸び

男子が猥談をはじめるのは、小学校高学年から中学生にかけてである。


みんなで自転車で遊びに行く途中、とりあえず放送禁止用語をさけぶバカとかが出てくるのが、この頃だっていうことだ。
この頃の男はダメである。
国語辞典でHな単語にマーカーを引く性字家なる者があらわれたりして、ほんと、どうしようもない。


僕はというと、そんな周囲を見やりながら、
(やれやれ、みんな子供っぽいなぁ…)
と思っていた。
べつに興味ないくせに、背伸びしちゃって。
そういうことは、もうちょっと成長していったら、もっと自然に興味でてくるものだと思うぜ。
そんな、無理して、大人ぶらなくてもさ。


そう思ったまま、1年が過ぎた。
2年が過ぎた。
3年が過ぎ、5年が過ぎ、10年が過ぎ、20年が過ぎた。


……ごめん、自然に興味でてきませんでした。


みんな、背伸びとかじゃなくて、ふつーに興味しんしんだったんだなぁ。
子供っぽいのは俺だった、という話。

×

非ログインユーザーとして返信する