ノンセク男が友情結婚を考えてみた!

ノンセク男。
このごろ友情結婚というものを知ったので、活動しながら考えたことを綴ってみる!

男と女の自認ズレ

女性のノンセクやアセクの人は、婚活をはじめてから自分のセクシャリティに気付く人が多いらしい。
気持ち的には無理! でも、物理的にはガマンしてれば体の関係ができちゃうからなのかな。
それで、「本当に好きな人相手だったら、そんなことないんじゃないか」ってぐるぐるの渦に入ってしまうとか。
なんとなく、わかる気がする。


男の自認は、たぶんもうちょっとはやい。
だって気持ち的にはもちろん、物理的にもできないからなぁ(笑)
ガマンしたってできるものでもない。
女性の場合は、男側から誘われて否応なく考えさせられる機会を持つってことが多いだろうけど、
男の場合は、女性側からそういうの誘われることもそうそうないしね(笑)
ただしイケメンなら別?


だからセックスについて、「嫌なことをガマンする」って感覚は特にない。
しなければいいんだから。
女性の場合は、一方的に目線を向けられて、ツライとか、それで嫌悪感を抱くようになっていったりもするんだろうけど、男はそういうのないから、そういう意味では女性より楽かな。


ただ、ひたすらに、「取り残されてるな」って感覚だ。
ひとりに慣れすぎてしまうのが、いまいち。

×

非ログインユーザーとして返信する